突然ですが

突然ですが質問です(チャラン♪)

 

次の内 面白い と思うのを一つ選んで下さい。

 

a.ワンピース(アニメor漫画)

b.人間失格(太宰治)

c.世界の果てまでイッテQ(TV番組)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選びましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人はワンピースかイッテQを選んだと思います。

 

では質問を少し変えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

次の内 価値 のあるものを一つ選んで下さい。

 

a.ワンピース(アニメor漫画)

b.人間失格(太宰治)

c.世界の果てまでイッテQ(TV番組)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

ほとんどの人が人間失格(太宰治)を選んだと思います。

 

 

勿論ワンピースも読んでるしイッテQも観て爆笑してます。

しかし本当に価値のあるもの、価値のあるやるべき事、価値のある人生・・・。

私はこの質問を受けてそんな風に考えさせられました。

 

ブログも同じだと思う

 

ただ毎日の日々を書いたブログなんて、好きな芸能人のブログで無い限り実につまらない。

その人の想い

隠れたメッセージ性

考えさせられる出来事

そんなものに価値が生まれるのだと思う。

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20160824123444j:plain

ワンピース超好きw