ソーダ水

f:id:komachio:20181025114946j:image

「ねえ…聞いてる?」

 

ガネーシャエビルから繰り出される激しい連撃。なんとかいなしながらシーナルは喋る。

 

「この戦争が終わったらさ、弟の店手伝う予定だったんだ。」

6本の腕を持ち6本の武器を使いこなすガネーシャパールヴァティーの造った人形。神話の名に相応しい圧倒的な強さを持っていた。

シーナルは大きく吹き飛ばされ、柱に背中を強打する。

 

 

「ねぇ…聞いてるの?」

_そこには柱にもたれ横たわるこまちぉが居た

 

「私達が戦ってる意味なんて無かったのかな?」

_返事はない

 

「子供の頃に飲んだ、口に入れるとシュワシュワして甘いジュース」

「たしかタンサンって言ってたっけ」

 

 

アラハギーロの夜は小さな星を沢山手に入れてる

神様はそんなの見ていない

だけど

水面に映る星がソーダ水のように

楽しかった日々が流れて揺れる

 

 

「もう一度飲みたかったなー」

 

ガネーシャエビルはアンクーシャ(杖)を振り上げる。シーナルは子供の頃の笑顔でそれを見上げ受け入れる。

 

その時

一瞬の出来事

 

水しぶきが舞い上がりガネーシャエビルを包む。スローモーションが掛かったようにキラキラと踊り弾けるソーダ水。あの時と同じ楽しそうに揺れるソーダ水。

 

ガネーシャエビルは幾つもの剣線を浴びて倒れ込んだ。

 

 

そこに居たのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20181028173406j:image

f:id:komachio:20181028173444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20181028173501j:image

マトイ「誰が居たのよ…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20181028175151j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20181028173536j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20181028173556j:image

マトイ「続き早よっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20181028174831j:image

マトイ「ポチっとな!」


ドラゴンクエストXランキング