始まらない聖剣伝説2

 

 

<ケース1>

誰かの夢に出てみよう!

 

 

 

 

 

男は疲れていた。

やれ売上だ契約だ、今月のノルマ達成だ、ポジティブシンキングだ、本気で朝礼だ、大声で夢を語るだ、握手だ、仲間だ、最高だ、働くって幸せだ…!

自己啓発という名で強制的にスイッチを入れる経営方針。おかしくね?それっておかしくね?

確かに実際売上が上がったり、仲間意識が強くなったり、前向きな人生になった風に思える。

思えるだけ。

そう思わせるだけ。

だって車だってギアを1-2-3-4-5って上げていくのに会社入ったらいきなり4速ぐらいからスタートしろだよ?バカじゃねえの?進むわけねえじゃん、車体に負荷かけすぎだっつーの。

 

クタクタになり、帰り道を歩く

 

はぁー…マジ疲れた。なんかさー、夢って何だろうな…。子供の頃、カッコイイ剣とかに憧れてたなー。光輝く剣が森の中に刺さっててさ、それ抜いて勇者になってさ、悪い奴らみんなやっつけてさ。って今でもそんな妄想しちゃう俺って痛ぇなーマジ笑っちゃうよ。

 

って、なんで俺森ん中歩いてんだよ!

 

…ったくここ何処だよ。スマホの電源も入らねぇし、真っ暗だし。

 

「え…?」

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20180930093634j:image

男が子供の頃夢見てたように、目の前には地面に突き刺さる光る剣があった。

頭に声が響く

<我が名は聖剣クラウ・ソラス。汝の心に光を取り戻したければ、我を探し引き抜くがいい>

 

男は剣を引き抜き、天高く掲げる

 

<北北西の山を目指すが良い。待っているぞ勇者よ…>

 

 

 

男は確信した。

運命という歯車が噛み合い動きだす事を

 

いつも思ってた。

大切な何か、やらなければいけない大事な事

 

手に握る聖剣の確かな感覚

これから待ち受ける壮絶な運命の中

男は自信と希望に満たされていた。

 

 

 

 

 

 

…スオ…

 

 

 

 

 

…ヤスオ…

 

 

 

 

 

 

「やすお!いい加減起きなさ!!」

 

 

男は目覚める

 

 

しかし不思議と脳は冴えていた。

 

 

「アンタうなされてたけど、何か夢でも見てたんかい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「んーーー、忘れたっ!」

 

だよねっ!

 

 

 

 

 

始まらないね!


ドラゴンクエストXランキング