わたしの手帳術

はてなブログには毎週話題のヒントにとお題が出る。

 

今週のお題「わたしの手帳術」

 

これは時間を有意義に使いたい奥様方や今を楽しむティーンエイジャーには是非活用して貰いたいですね。

やはり手帳が見やすかったりすると書き込みやすいし、なんかテンション上がります。

という事で私も記事を書いてみようと思いました。

しかしこれは何かのヒントかも知れない。よくメディアを通して秘密組織へのメッセージを流したりというアレで、木を隠すのは森という同化させ馴染ませ忍ばせるという極意。

このヒント解いてみせようではないか

アナグラムで見てみる。

 

わたしの techoojyutu

 

母音と子音に分ける

t c j y t

eoouu

 

母音を逆から入れ込む

tucujo yote

日本語に変換。

 

つくじょ よて

木兎城 よて

f:id:komachio:20180922163351j:image

 

木兎とはミミズクの古名

ミミズクとは

f:id:komachio:20180922163513j:image

フクロウ

フクロウと言えば

f:id:komachio:20180922163736p:image

来ました、来ちゃいましたイルミナティ

これはヤバイ。ここで一句。

大変な

事に気が付き

奥さん大変(字余り)

 

 


ドラゴンクエストXランキング