時間凍結にあtt

何もかもが溶けてしまうような9月の静かな木曜日の高い空

私は久しぶりにペンを走らせている。

 

いや最早「ペンを走らせる」という言葉はパソコンに向かってキーボードを打ったり「Hey siri~↑」と日本人なのにやけに発音良く人工知能という未来や異世界やらの何者かに話しかけてwebを検索したりする世の中にはまず通用しないのであろう いや、必要無いのかも知れない。

第一に「ペンを走らせる」という言葉を使う職種と言ったら昔ながらの漫画家のイメージ。そう、例えば作品が売れる前の手塚おさむ先生らが赤いベレー坊を被り裸電球の下みかん箱の上で夜な夜なペンを走らせていた。そんな時代だ。

もし仮に今の10代そこらの女子高生らが

 

A「ねね、課題終わった?」

B「マジ眠かったけど~↑鬼頑張ってペン走らせて終わった~」

C「マジヤバインゴだよねあの課題↑私も鬼ペン走らせたンゴ」

 

っとこんな感じだろうか。

しかし奴らはもっと独特な略語を使うのだろう 例えばレストランの従業員がオレンジジュースをOJ ジンジャーエールをGAと略すように。

 

A「ねね、KDI終わった?」

B「マジ眠かったけど~↑OGBでPNDで終わった~」

C「マジヤバインゴだよねあのKDI↑私も鬼PNDンゴ」

 

・・・これは何かの機密文書であろうか。

何ギガバイトの話をしてるのだろう?

ちなみにPNDとはペンダッシュの略であろう事は博識ある皆さまは一発で分かったであろう いや分かって下さい。

 

 

 さて本題に移ろうではないか。

私がこうしてブログを書くのも3ヶ月ぶりかなーと思っていたら、気付いたら1年3ヶ月ぶりではないか!

なんという事だまるで1年間という記憶がどこかに飛んでしまったような そう、1年間きっと時間凍結をプログラミングされていたに違いない そう確信せざるを得ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komachio:20170921142356p:plain

 長門俺の嫁だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s  こまちぉ元気です!